sds

よくあるご質問

お客様より、日ごろから多く寄せられるご質問とその回答です。お問合せの前に、ご確認ください。

Q. テレビの背面に壁固定用のネジ穴が無いようなのですが、スタンドに取り付きますか?

A. 背面に壁固定用のネジ穴が無いテレビにつきましては、スタンドへの取り付けは不可となります。

Q. VESA規格とは何ですか?

A. VESAとは「Video Electronics Standards Association」の略称で、パソコンやワークステーション等のビデオ周辺機器に関する業界標準化団体です。 テレビやディスプレイを外部機器に取り付ける際の寸法を統一規格として定めており、当社VESA規格対応品はこの規格に準拠しております。

Q. LPSシリーズに棚板は追加できますか?

A. LPSシリーズでは、追加用棚板含めてオプション品をご用意しておりません。

Q. 組立にはどんな工具を用意すれば良いですか?

A. 組み立てに必要な工具(ドライバー、六角レンチ)はすべて付属しておりますので、ご準備いただくものはございません。 テレビによっては、スタンド添付のビスでは取り付けできない場合がございます。その際はお近くの金物店やホームセンター等で、別途、お買い求めください。

Q. テレビをスタンドに取り付ける際に使用するネジのサイズを知る方法を教えてください。

A. テレビに添付の取扱説明書・組立説明書の「壁掛け設置の方法」の章や、仕様図面に記載されています。見つからない場合は、直接、テレビメーカーへご確認ください。

Q. 指定色の塗装に対応していますか?

A. 基本的にはご対応しておりません。個別のご案件でロット台数がまとまりますとご対応可能です。

Q. RoHS指令に対応していますか?

A. RoHS指令で指定されております有害物質につきましては対応済みです。

Q. 電気用品安全法(PSEマーク)は対応していますか?

A. 電気用品安全法:○PSEマーク表示品です。 お客様に安心して製品をご利用いただくために、エスディエスでは電気用品安全法で義務付けられている「絶縁耐力試験」を、対象となるすべての製品に実施しています。

Q. 一人で組立できますか?

A. 安全性確保の為、2人以上での組み立てをお願いいたします。

Q. 付いているキャスターを外して使用しても大丈夫ですか?

A. キャスターを外した状態でのご利用を前提としておりませんので、ご推奨はできません。

Q. 耐震テストのデータはありますか?

A. テレビスタンドすべての耐震テストデータはございません。 一部、代表機種での耐震テストデータを保有しておりますので、詳しくは弊社営業窓口までお問い合わせください。

Q. 実機を見ることは出来ますか?

A. 当社の東京(秋葉原)と大阪(新大阪)で一部製品をご覧いただくことが可能です。ご来社の際は、事前にご覧になりたい製品と日時をお知らせください。 また、遠方の方にはデモ機のお貸出しも行っております。お貸出しには申請が必要となりますので、業務窓口までお問い合わせください。

Q. 所有しているテレビが、スタンドに取付けできるか確認する方法はありますか?

A. ホームページに「テレビ搭載可否チェック」システムがございますので、ご利用ください。 テレビ搭載可否チェック 確認ができない場合は、弊社業務窓口へお問合せください。確認後、ご回答いたします。

Q. 『ノックダウン』とは何ですか?

A. 商品到着後、お客様にて組み立て作業が必要となる梱包状態がノックダウンです。

Q. 日・祭日に配達してもらえますか?

A. 当社では「宅配便」等ではなく、「貨物便」を使って配送している関係で、日・祭日の配達は別料金(有償対応)となります。ご希望の場合、製品、配達地域によって追加料金が異なりますので、個別にお問い合わせください。 尚、当社の楽天市場店及びSDS Membersのサイトでは日・祭日の配達はご利用はできませんのでご了承ください。

Q. 現地組立は対応していますか?

A. 当社委託先業者による「現地組立」に対応しております。有償でのご対応となりますので、個別にお問い合わせください。 尚、当社の楽天市場店及びSDS Membersのサイトでは現地組立のご利用はできませんのでご了承ください。

Q. 送料はかかりますか?

A. ご希望の納入日に全国無料配送いたします。 ※オプション品のみのご購入は別途配送費用が掛かります。(本体同時購入時でも本体送り先と住所が異なる発送の場合は同様に別途配送費用が掛かります。) ※混載貨物便による車上渡し条件。 ※時間指定不可。 ※平日(月~土)のみ、日・祭日は除く。 ※沖縄県及び離島、その他運送路線外地区は別途費用が必要。 ※商品お届けは玄関口までとさせていただいておりますが、40kg以上の重量物の場合、お客様のご協力をお願いしております。 ※天候や交通事情等、諸般の理由により、配達遅延する場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 配達の際、梱包材の引き取りはしてもらえますか?

A. 通常配送(送料サービス)ではご対応しておりませんが、有償の搬入プランご利用時には、梱包材引き取りサービスの選択が可能です。 尚、当社の楽天市場店及びSDS Membersのサイトでは搬入プラン自体のご利用ができませんのでご了承ください。

Q. 電動昇降装置付スタンドMH-6070(梱包重量79kg)は、何人いれば荷卸し出来ますか?

A. 成人男性で4人(最低でも3人)必要です。ただし、お客様荷降ろし作業は自己責任となります。事故・怪我等に関して弊社では一切の責任を負いませんのでご了承ください。

Q. 商品到着時、段ボールの梱包材にキズがありました。交換してもらえますか?

A. 当社の梱包は輸送用の梱包ですので、擦れやキズにつきましては、ご容赦ください。 但し、キズが製品本体にまで達している場合や梱包状態で落下させた痕跡がありましたら、配達された時点で、お申し出ください。新しい商品と交換させていただきます。 但し、配達から日時経過後は、お断りする場合がございますのでご注意ください。

Q. 配達される時間を、事前に知りたいのですが連絡してもらえますか?

A. 運送会社、送り状番号をお伝えいたしますのでお客様側で運送会社へのご確認をお願い申し上げます。

Q. 運送会社の指定はできますか?

A. 恐れ入りますが、運送会社の指定はお受けしておりません。

Q. 納入日の指定はできますか?

A. 納入日のご指定は可能です。 但し、日・祭日をご指定の場合、有償対応となります。

Q. 時間指定で配達してもらえますか?

A. 当社では「宅配便」等ではなく、「貨物便」を使って配送している関係で、時間指定は別料金(有償対応)となります。ご希望の場合、製品、配達地域によって追加料金が異なりますので、個別にお問い合わせください。 尚、当社の楽天市場店及びSDS Membersのサイトでは時間指定のご利用はできませんのでご了承ください。

Q. 納入の際、午前・午後の指定はできますか?

A. 午前・午後のご指定はできません。 ご希望事項として送り状に記載することはできますが、配送会社の都合により、ご希望に添えない事があります。厳守の場合は、時間指定便(有償対応)をご利用ください。

Q. 保証期間はありますか?

A. ご購入後1年間となります。

Q. 保証期間内に壊れた場合は、どのような対応になりますか?

A. 破損商品・部品のセンドバック(送り返し)による修理対応、または、代替品との交換となります。 但し、お客様の故意による破損が確認された場合は、保証対象外となります。

Q. 保証期間終了後に壊れた場合は、どのような対応になりますか?

A. 保証期間終了後は、保守メニューにある部品のみ、パーツ単位での有償提供となります。

Q. テレビを取り外すのが大変なので、こちらに来て修理してもらう事はできますか?

A. 基本的には、センドバック方式でのご対応となります。

Q. 納入後の返品はできますか

A. 恐れ入りますが、お客様都合による返品交換はお断りしています。

Q. 購入したのですが、テレビが取付できませんでした。返品可能でしょうか

A. 恐れ入りますが、お客様都合による返品交換はお断りしています。

Q. 注文をしたいのですが、どうすれば良いですか?

A. ご購入方法につきましては、以下のご用意がございます。 ≪ご購入方法≫ 当社販売店からのご購入 お見積もり、ご注文につきましては、各販売店へお問い合わせください。 販売店一覧 WEB販売店からのご購入 「商品型式 価格」でご検索いただくと、当該製品を販売しているサイトがございますので、各ショップの取引条件をご確認の上、お買い求めください。 楽天市場店(SDSダイレクトショップ)からのご購入 http://www.rakuten.co.jp/sds-directshop/ SDS Membersサイトからのご購入 当社会員サイトへご登録いただき、会員価格でご購入いただけるシステムです。こちらでは「代引き」「先行お振込み」のお支払方法限定となります。クレジットカードはご利用いただけません。 http://sds-members.jp/

Q. 直接購入する事はできますか?
Q. リース契約やレンタルはやっていますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、当社ではリース及びレンタル業務を行っておりません。リース会社様、レンタル会社様へのご販売にてご対応となります。

Q. 販売店一覧の中に取引先がありませんでした。どうすれば良いですか?

A. 当社販売店との新規口座開設か、既存の仕入先様へ当社販売店一覧を確認してもらい商流を作られることをお勧めいたします。

Q. 『代引き』で購入できますか?

A. 楽天市場店(SDSダイレクトショップ)SDS Membersサイトにて、『代引き』販売のご利用が可能です。

Q. クレジットカードで購入できますか?

A. WEB販売店楽天市場店(SDSダイレクトショップ)にて、クレジットカードによるご購入が可能です。

Q. キャスターが壊れたのですが、キャスターだけを購入する事はできますか?

A. キャスター(部品)のみの販売も行っております。スタンドをご購入いただいた販売店へ、スタンドの型式と合わせて、ご連絡ください。

Q. 都内で売っているお店を教えてください。

A. 実店舗での販売は行っておりません。但し、家電量販店でのご購入も可能ですので、お近くの家電量販店様にメーカー名、型式、数量をご提示の上、お取り寄せください。

お問合せ窓口

メールでのお問合せ

こちらのメールフォームよりお問合せいただけます。

0120-74-1003

お電話でのお問合せ

営業業務課 月〜金曜日 9:00〜17:00